🇦🇺から


こんにちは😎
4/9に福岡ー羽田、羽田ーシドニーシドニーメルボルンと乗り継ぎして4/10のお昼くらいにメルボルン到着しました😚✌🏼️
福岡で家族と友達とバイバイして
めっちゃ泣いて飛行機の中でも1人で泣いてもうハンカチ結構濡れたまま
羽田着いてまた違う友達が来てくれて
そしたらカンナムさんの入国に遭遇し😳
荷物預けに行ったら超過料金
38000円くらい取られて白目剥きかけた🙄🙄🙄
そしていよいよ友達とバイバイして
いざ9時間のフライト✈️
初めての二階建て飛行機めっちゃテンションあがった😆
ちょっとずつしか寝れなくてすごくしんどかったけど無事シドニー到着✌🏼️
お茶っ葉持ってきたから検疫でチェックあってそれで時間取られて
乗り継ぎギリギリになって猛ダッシュ💦
無事間に合って1時間半くらい飛んで
メルボルン到着✌🏼️
荷物受け取ろうとしたら一個しか来なくて待ってたらアナウンスで名前呼ばれもう一個2つ後の便できますって言われてハァ?!ってなったけど待ってたら無事届いて安心😂
語学学校のスタッフ?さんと車で
ホームステイ先へ☺️
暖かく出迎えてくれて一安心☺️何故かいないはずのちびっ子いて🙄???ってなったけど日曜日で孫が遊びに来てるんだよって教えてくれてなるほどってなった😂

ホームステイ先はシティからトラムっていう路面電車で30分くらいの所にあり、インド人のファザーとスリランカ人のマザー夫婦とインドネシア人、香港人の留学生と私と犬です😘
アジア系なのでご飯も合うし優しいし変に干渉しないしもう言うことなしです😌ほんと恵まれてる😌🙏🏼
語学学校3ヶ月の間、ホームステイさせていただく予定です😌🙏🏼

語学学校はシティに近くて通いやすいです🤔
クラスは15人いて半分は日本人です(笑)こんなに日本人多いと思わなくて初日からびっくりした😂
あとコロンビア人、台湾人、タイ人、韓国人がいます😌
初めの週は慣れるのが大変で永遠と英語だしついていけないしでかなり疲れました😪

学校は午前中で終わるので午後は気になるところ散策したりしてます✌🏼️
補講みたいなのも受けます✌🏼️

初めて観光したところは
ビクトリア州立図書館!!!

f:id:kmrk1005:20160418191244j:image

f:id:kmrk1005:20160418191306j:image

雰囲気がもうオシャレで異国感漂ってて外国きた〜〜!ってなった😚
次からは利用客として訪れる予定🤔あくまで予定🤔(笑)

また違う日にフリンダースストリート駅へ😇✌🏼️
ここはいつも写真で見てた駅でやっと来れた!!ってなった😭🙏🏼🙏🏼

f:id:kmrk1005:20160418191450j:image

f:id:kmrk1005:20160418191555j:image

向かい側には大聖堂✌🏼️

f:id:kmrk1005:20160418191627j:image

f:id:kmrk1005:20160418191646j:image




初の土日!土曜日はゴロゴロして
日曜日は友達とセントキルダビーチへ🏖
マザーが寒くなる前に行ってきなさいって言ってくれて友達誘って行きました😇
シティからトラムで30分くらい?

f:id:kmrk1005:20160418191902j:image

f:id:kmrk1005:20160418191945j:image

f:id:kmrk1005:20160419171132j:image

f:id:kmrk1005:20160419171208j:image

近くにあるルナパークも😚

f:id:kmrk1005:20160419171242j:image

f:id:kmrk1005:20160419171301j:image

f:id:kmrk1005:20160419171316j:image

ここは完全に子供向け遊園地でした😂

初めてビーチに出かけたけど
もうザ外国のビーチ!って感じで
雰囲気が物凄く新鮮で楽しかった〜🤔💘

こんな感じで毎日なんとか生きてるし新鮮なことだらけで沢山学ぶこともあって自分にとってプラスになることだらけだなぁと感じております🙏🏼親に感謝🙏🏼

まだまだ始まったばっかりでほんとこれからが勝負!!頑張るゾ!!



f:id:kmrk1005:20160419184707j:image

f:id:kmrk1005:20160419184833j:image

f:id:kmrk1005:20160419184851j:image

遠くの日本、九州のことが気になる毎日です早く誰しもが普通の生活に戻れることを祈ってます。
日本が恋しい!!これは毎日思ってる!!



ではまた😚