🇦🇺ケアンズ、ウルル旅行①🐻

 

9/9~9/12まで母と姉がオーストラリア来てケアンズとウルル(エアーズロック)に旅行行ってきました😙🤘🏼

書きたいことと写真が多すぎるので1日ずつ投稿します✍🏼

 

f:id:kmrk1005:20160916142056j:image

 

9/9 キュランダ、締め殺しの樹見学、ハマーナイトサファリ

 

f:id:kmrk1005:20160916142858j:image

f:id:kmrk1005:20160915104132j:image

f:id:kmrk1005:20160915104202j:image

f:id:kmrk1005:20160915104355j:image

f:id:kmrk1005:20160916143119j:image

f:id:kmrk1005:20160915104435j:image

f:id:kmrk1005:20160916142138j:image

f:id:kmrk1005:20160916142326j:image

f:id:kmrk1005:20160916142517j:image

f:id:kmrk1005:20160916142540j:image

f:id:kmrk1005:20160916142558j:image

f:id:kmrk1005:20160916142627j:image

f:id:kmrk1005:20160916142711j:image

f:id:kmrk1005:20160916142759j:image

f:id:kmrk1005:20160916142833j:image

f:id:kmrk1005:20160916142955j:image

f:id:kmrk1005:20160916143049j:image

キュランダ高原鉄道といえば世界の車窓からのオープニングに出てくるあの列車です🤘🏼全部で14両もある長い列車!

行きはスカイレールに乗って世界遺産熱帯雨林ケアンズ市内と海を見ながら登って帰りにキュランダ高原鉄道に乗ってケアンズ市内まで帰ります😌

キュランダ高原鉄道は何個か駅があって停車もするし滝が見えたりU字になった列車を見ることも出来るし全てが楽しかった!!時期が良くて風も入ってきて涼しかったし天気も悪くなくていい列車の旅でした🚂

キュランダ駅からケアンズ市内まで2時間くらいかけて戻りその後オプショナルツアーでハマーナイトサファリへ‼️

f:id:kmrk1005:20160916143911j:image

このゴツいバスに乗って出発😂

ガイドPeter、オージーなんだけど日本語ペラペラですっごい面白かった😂

まず30分くらいかけて夜ご飯食べに😋

オージービーフ🇦🇺🐂💘

f:id:kmrk1005:20160916144106j:image

その後もうほんとに真っ暗でなんもない山道でガッタガタでアトラクションに乗ってるかのような道を30分くらい通ってイチジク締め殺しの樹見学!

真っ暗の山の中だからみんな1つずつライト持って行くんだけどマジ怖すぎた😂

f:id:kmrk1005:20160916144302j:image

f:id:kmrk1005:20160916144603j:image

f:id:kmrk1005:20160916144638j:image

f:id:kmrk1005:20160916144701j:image

f:id:kmrk1005:20160916144721j:image

デカすぎて撮り方下手だけど凄かったこの木!中に空洞があるし樹齢500年以上らしいしなんか少し怖かったけど1番最後に1番でかい木見た時の興奮!!昼間の締め殺しの樹も見てみたい!!

 

その後少し車を走らせて星空観察🌌

真っ暗な山道で見たからもうほんっと綺麗でたっくさんの星が見れて自然って最高だわ〜〜って改めて思った😚

流れ星も見れた!!

 

その後1番楽しみにしていたハマーナイトサファリ!!!!!!!

 

f:id:kmrk1005:20160916145625j:image

f:id:kmrk1005:20160916145728j:image

f:id:kmrk1005:20160916145756j:image

 

ハマーかっこよすぎ‼️‼️‼️

Peterが運転するんやけどめっちゃくちゃ狭いとこ行ったり水たまり行ったり高低差で浮いたりめっちゃ楽しかった😂

リアルインディージョーンズ😂‼️

Peterめっちゃ運転上手くて遊びじゃないよ仕事だから〜〜!ってほんと楽しそうでこっちまで更に楽しかった👱🏼💘

 

23:30くらいにホテル着いて1日目終了終了🙏🏼

ケアンズが1日で好きになった日でした🇦🇺😇❤️💙