Korea Trip !!!

 

四度目の渡韓~!

 

一日目

ジンエアー222便で仁川

地下鉄でゲストハウスのある乙支路3街まで行き、

迷ってたらありがた迷惑なおじさんに捕まりタイムロスと遠回りして

やっとゲストハウス…

今回のゲストハウス外れ!!!狭いし朝食付きとか書いてたくせに置いてないし!!!

 

歩いて明洞行く途中に清渓川(チョンゲチョン)

 

f:id:kmrk1005:20150830202751j:plain

 

乙支路3街から明洞まで歩いて10分くらい

中国大使館近くの両替行って腹ごしらえにダンキンドーナツ寄って

地下鉄で建大入口!!!!

ここでの目的はコモングラウンド!!!!!

2015年4月にオープンしたコンテナで作られたショッピングモール!

若者ばっかり!カップルも多い!めっちゃオシャレな建物で

中もオシャレ!!!日本にもこういう建物あったらな~と😇

 

f:id:kmrk1005:20150830203419j:plain

 

f:id:kmrk1005:20150830203440j:plain

 

f:id:kmrk1005:20150830203359j:plain

 

f:id:kmrk1005:20150830203500j:plain

 

そしておなかすいてチキン!

うまかった~!!!韓国のチキンめっちゃおいしい!!!

食べきれなかったから持ち帰り!

 

f:id:kmrk1005:20150830203600j:plain

 

建大入口の駅の前で建大って建国大学か!って気づいて

ミノとチャンミンの母校ということで行ってきたww

デカかった!

建大入口初めて行ったけど人多くて賑わってた!

出口にあったカフェベネは福岡でいう大画面前集合的な雰囲気^^

 

f:id:kmrk1005:20150830203730j:plain

 

f:id:kmrk1005:20150830203745j:plain

 

また地下鉄乗って高速ターミナル駅!

ここでの目的は盤浦大橋(バンポテギョ)!噴水ショー!

漢江沿いにある橋で行われる噴水ショーを見に!

一日に5~7回あってて音楽と一緒に噴水が出てくる!夜はライトアップされる!

 

f:id:kmrk1005:20150904153529j:plain

 

右に見えるのはソウルタワー^^

 

 

f:id:kmrk1005:20150904154036j:plain

 

f:id:kmrk1005:20150904154337j:plain

 

 

f:id:kmrk1005:20150904153727j:plain

 

f:id:kmrk1005:20150904154817j:plain

 

噴水ショーだけじゃなくて漢江の景色がめっちゃ綺麗!

人も多くてチメク(チキン+メクチュ(ビール)で楽しむ人も多かった~!

羨ましい!!!!!!!いつかしたい^^

 

明洞戻ってオレオピンス~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:kmrk1005:20150904154459j:plain

 

見ての通り真っ黒オレオだらけ!残してしまいました…ミアネ

 

二日目

梨大行って買い物して弘大

ジェイムスチーズトゥンカルビ!!!!

弘大駅8番出口から歩いて10分くらいのとこにあるチーズカルビのお店へ

日本語メニューもあった!

f:id:kmrk1005:20150904155225j:plain

 

f:id:kmrk1005:20150904155319j:plain

 

 

f:id:kmrk1005:20150904155402j:plain

 

f:id:kmrk1005:20150904155628j:plain

 

チーズが溶けてきたらカルビに巻いていただきます!

コーンも甘くてマッチして美味しかった~~~~~~💕ごちそうさまでした!

 

食べてぶらぶらしていたらラブミュージアムが!!

ここは19歳以下は入れないらしいアートの美術館www

 

f:id:kmrk1005:20150904155854j:plain

 

f:id:kmrk1005:20150904160903j:plain

 

f:id:kmrk1005:20150904160957j:plain

 

f:id:kmrk1005:20150904161008j:plain

 

f:id:kmrk1005:20150904161020j:plain

 

f:id:kmrk1005:20150904161030j:plain

 

f:id:kmrk1005:20150904161053j:plain

 

すごい描写ばっかりで面白かったwwwwww

ほんとに19禁で正解wwwwwwぜひ行ってみてくださ~い^^

 

一回ゲストハウス戻ってごろごろして明洞で買い物して

ソウルタワー(南山タワー)!!!!!!

エレベーター乗ってケーブルカー乗り場

ケーブルカーは往復W8500(約850円)

f:id:kmrk1005:20150904161607j:plain

 

どんどん近づくソウルタワー^^

 

f:id:kmrk1005:20150904161705j:plain

 

f:id:kmrk1005:20150904161833j:plain

 

頂上に行くにはW9000(約900円)

チケット買ってエレベーターで頂上!あっという間に着く

f:id:kmrk1005:20150904161921j:plain

 

f:id:kmrk1005:20150904162114j:plain

 

f:id:kmrk1005:20150904162306j:plain

 

f:id:kmrk1005:20150904162159j:plain

 

f:id:kmrk1005:20150904162354j:plain

 

f:id:kmrk1005:20150904162438j:plain

 

f:id:kmrk1005:20150904162519j:plain

ここまでが頂上から見た景色!

ソウルに行ったらぜひ行ってほしい必須観光スポット!!!!!

めちゃくちゃ綺麗!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:kmrk1005:20150904162817j:plain

 

f:id:kmrk1005:20150904162943j:plain

 

f:id:kmrk1005:20150904163023j:plain

 

ハートの南京錠をカップルで付けるところから見た景色!

カップルだらけ!羨ましい!

星から来たあなたの撮影場所でもあるここ!!!

チョンソンイとトミンジュンが南京錠かけたとこは全く分からなかったTT

すごい素敵なとこでした!!!全力でおすすめします!!!

 

明洞戻ってサムギョプサル~^^

豚豚村炭火カルビに行ってきました~^^

うまかった!(でもコギコギには勝てない…

 

f:id:kmrk1005:20150904163509j:plain

 

明洞から歩いてゲストハウスまで帰る途中で

清渓川寄ってアイス食べながら喋って黄昏てこの場所好きだな~って

思った^^

 

f:id:kmrk1005:20150904163750j:plain

 

f:id:kmrk1005:20150904163843j:plain

 

f:id:kmrk1005:20150904164112j:plain

 

f:id:kmrk1005:20150904164153j:plain

 

三日目

 

初めて空港までのリムジンバスに乗って帰路へ

空港でゆっくりして福岡へ帰国しました~

ちょうどその日バンタンとかキムスヒョンが出国して

ジェシカが帰国したりしてた…クソッTT

 

今回の渡韓食べ物目当てだったけど

思った以上に一日一日が充実してて新しいことばっかりで

ソウルの魅力をさらに感じられた二泊三日でした

韓国という国に出会って実際に行ってみて

想像してた世界とは違うものだったり文化の違いだったり

それを知ることがとても楽しくて自分にとってプラスになって

自分のしたいことが見えてきたりするのです

旅は自分にとって大切な人生においての経験だと

思ってます^^

感謝します大韓民国!!!!!大好きです大韓民国!!!!

韓国語の勉強も頑張ろうと思えた今回の旅でした~おしまい。

 

photo by SONYα5000